アウトソーシング・BPO(試験監督)の活用事例

導入企業様

課題

  • 全国で一斉に行われる試験運営に際し、同時期に多くの人材が必要
  • 運営を指揮できる人材も必要だが、社員だけでは不足している状況

解決

  • 登録スタッフの中からスキルや要望に合う経験者を中心に人選
  • 人数、規模に必要に応じて、経験豊富な人材やリピーターを活用して増員

施策

  • 現職中の方、求職中の方、学生など、短期間や単発での就業を希望するスタッフを常に確保
  • 適切な会場規模や必要人数に基づき、運営スタッフの配置先を調整
  • 過去の経験者を中心に運営スタッフを選抜・構成

会場規模に合わせて運営スタッフを配置

全国で一斉に実施される試験の運営では、同時に多くのスタッフが必要です。また、運営を指揮できる経験豊富な人材も不可欠ですが、社員だけでは足りません。

会場によっては数百人単位での運営が必要となるため、年間を通して現職中や求職中、学生など、短期業務を希望するスタッフの登録を促進しました。会場規模に合わせて経験者を中心に運営体制を構築。他の試験監督業務経験者や未経験者の教育・育成やフォロー体制作りも同時に行いました。

試験当日は、スケジュール管理、スタッフの指揮など、スムーズな試験運営を実施しました。

アウトソーシング・BPOサービスの詳細はこちら

その他の活用事例

紹介予定派遣(事務職)の活用事例
日本リックの紹介予定派遣サービス(事務職)を活用いただいた企業様の事例を紹介します。
紹介予定派遣(営業職)の活用事例
日本リックの紹介予定派遣サービス(営業職)を活用いただいた企業様の事例を紹介します。
アウトソーシング・BPO(システムインストラクター)の活用事例
日本リックのアウトソーシング・BPOサービス(システムインストラクター)を活用いただいた企業様の事例を紹介します。
アウトソーシング・BPO(ネットワーク運用)の活用事例
日本リックのアウトソーシング・BPOサービス(ネットワーク運用)を活用いただいた企業様の事例を紹介します。
RPA研修の活用事例
日本リックのRPA研修サービスを活用いただいた企業様の事例を紹介します。
人材派遣(一般事務)の活用事例②
日本リックの人材派遣サービス(一般事務)を活用いただいた企業様の事例②を紹介します。

活用事例一覧